熊本防災視察ツアー下見報告

2月6日 鎌倉ガーディアンズは、7月に予定している熊本防災視察ツアー(仮)の下見のために熊本へ行ってまいりました。


10時30分に熊本空港に集合後、震源地になった益城町を視察、
 午後は熊本城の被災状況をボランティアガイドの方に案内していただきました。
その後、熊本市社会福祉協議会に伺い、宮原所長と担当の馬場さんにお話しご協力をお願いしました。

午後4時15分からは熊本市役所秘書課を訪問。

冒頭に、井芹秘書課長に
鎌倉市の松尾市長から預かってきた
熊本市の大西市長宛の親書をお届けしました。

その後、7月の熊本防災視察ツアー(仮)について
熊本市役所のご協力をお願いし、ミーティングをさせて頂きました。
 熊本市役所様、熊本市社会福祉協議会様、
お忙しいところお時間を頂きありがとうございました!

 

follow us in feedly follow RSS