平成30年 総会を行いました

7月8日(日)鎌倉ガーディアンズの総会を行いました。例年と同様、一年間の会計報告、活動報告の他に、今までの活動マニュアルから内容をブラッシュアップした「鎌倉ガーディアンズ警備マニュアル」の完成報告が行われ、その内容についての一同承認がなされました。警備マニュアルの作成は、私たちのこれまでの活動の振り返り、活動の意義、取り組みの姿勢など改めて見直す良い機会にもなりました。

また、この警備マニュアルに追加した「車いすユーザーの接し方」について、

実際の車いすを利用して、基本動作ミニ講座も行い、さらにメンバーの意識が高まりました。

完成した警備マニュアルは、2020東京オリンピック・パラリンピックにかかわる、内閣府、鎌倉市、藤沢市に提供予定です。

今日の総会を終え、思いを新たに!まずは、これから始まる夏まつりの警備活動にさっそく活きてくることと思います。

 

follow us in feedly follow RSS