· 

6月29日 医療従事の皆様へ感謝の花文字

日頃から、祭り、イベントなどでの誘導警備活動を行っていた鎌倉ガーディアンズ。

「新型コロナウィルス感染拡大」という禍の中、活動の自粛が余儀なくされています。被災地ボランティアとは異なり、このような状況下では、現地に駆けつけてのお手伝いはできません。会としてできることは何かないものか、自らの生活を犠牲にしてまで医療行為に励んでいらっしゃる医療従事者の方々へ、何か役立てられることはできないかと考えをめぐらす日々でした。

そこで、メンバーからの企画案を募り、2月のクルーズ船寄港以降、新型コロナウィルス対応の中核を担っている湘南鎌倉総合病院へ「医療従事者の皆様へ、花文字で感謝の言葉を」に至りました。ありがたくもこの申し出に病院側から快諾を得、敷地内にブルーのアジサイの鉢植えで「アリガトウ」の立体花壇を作成させていただきました。

6月28日(日曜日)雨の合間に設置作業を終え、本日、お披露目式を迎えることができました。

立体花壇では、鎌倉生花商組合様、ご近所の龍宝寺さま、米澤工務店様、隣接したマンション、グランマークス自治会の方からも賛同とご協力を得て、合計1020鉢も花文字で感謝の言葉を表しています。新型コロナウィルスはいまだ収束の兆しの見えない状況ではありますが、普段からお世話になっている医療従事者の方々へ、今回は私達からのささやかな癒しを感じていただければ幸いです。お近くの方もぜひご覧になっていただければと思います。

follow us in feedly follow RSS